コラム一覧 Column

湯の花温泉おすすめの情報を配信中。
よりお楽しみいただけるようお役立てください。

  1. ホーム
  2. 過去のコラム一覧
  3. ピザと甘酒のお店「タムタム酵房」

ピザと甘酒のお店「タムタム酵房」

近隣スポット

亀岡・湯の花温泉街。温泉自体は素晴らしい。
けど、他に見て回る、食べるところはありませんか?
とよく訊かれる。

そんな時、自信を持っておススメ出来るのが、ピザと甘酒のお店「タムタム房酵」だ!

住宅街の一角に異彩を放つ、湯の花温泉街の先に位置

湯の花温泉街の先、「烟河(けぶりかわ)」から歩いて3分。
太い道路に面していないので知らないと辿りつけない。
が、逆に言えば静かなお店。

住宅街の一角に異彩を放つ店構え。
ガレージを改装したそうだが、上手くキレイに収まっている。

基本的にピザと甘酒のお店ではあるが、前菜がすごい!
食レポを生業としていないので上手く表現できないが、ムダがなく、押しつけがましくなく、何となく品に溢れた品々なのだ。

内容は季節ごとに変わるので詳細は省く。
100人が食べたら100人が納得するのではないかと思う。

自家製や近隣農家さんから仕入れたお野菜がたっぷりのピザ

季節によってはタケノコやレンコンが入ったりもします。
個人的にはレンコン最高!
そして、モッツァレラの味が引き立つトマトソース!

1枚1枚を丁寧に、そんな気持ちが伝わるお料理です。

もう一つの売りは米麹の甘酒

イチゴが相性良さそうなのはなんとなく想像できるが、秀逸なのは、青汁!
青汁と甘酒が意外に合うんです!
初めてイチゴ大福を食べた時のような感動を味わえますよ。

独特の臭みがなく、まろやかで飲みやすい。
勘違いされがちですが、甘酒はアルコールが入っていないので運転手も大丈夫。

前菜、ピザ、そして締めに甘酒。
この店を紹介して文句を言われた事はありません。
温泉街で働くスタッフさん達も御用達。

観光客と地元にも愛される、ピザと甘酒のお店「タムタム酵房」!
是非一度お試しあれ!

元気で明るい店主がお待ちしています!

営業日 金~日11:00~16:00(祝日の月曜日は営業)
住所 亀岡市本梅町猪倉椿原2-31
電話 0771-26-0847
Facebook https://www.facebook.com/tamtamkoubou/