コラム一覧 Column

湯の花温泉おすすめの情報を配信中。
よりお楽しみいただけるようお役立てください。

  1. ホーム
  2. 過去のコラム一覧
  3. 今年も始まります!ジビエ料理を楽しむ

今年も始まります!ジビエ料理を楽しむ

イベント情報

今年の京都の紅葉も見事でした。
亀岡湯の花温泉近郊のお寺や神社の紅葉も色とりどりキレイで、夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ました。
平成最後の京都秋の紅葉。
来年はまた新たな風景を見ることができるでしょう。

さて、12月に入りました。
「第2回 森の京都ジビエフェア」の開催です。

森の恵みジビエ

狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉のことをジビエ(フランス語)と言います。
「森の京都ジビエフェア」では、野生のシカやイノシシによる様々なジャンルのジビエ料理を用意します。
湯の花温泉では各旅館からイノシシの肉を使用した「ぼたん鍋」がおススメです!

特製の出汁で頂く、絶品料理をご堪能ください。
日帰り、宿泊、忘年会、新年会などシーンに合わせてご利用ください。

シカ、イノシシの肉で、フレンチ、イタリアン、和食、中華、焼肉、居酒屋など、様々なジャンルのジビエ料理を提供します。

今年はスタンプラリー開催

1か所コース、2か所コースで利用、食べて、買って、素敵な賞品を当てよう!

「第2回 森の京都ジビエフェア」 概要

期間 2018年12月8日(土)~2019年2月11日(月・祝)
参加店舗 亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市、舞鶴市の飲食店62店舗
場所 亀岡市農業公園(亀岡市河原林町河原尻)

パンフレットを見る