亀岡市名物「宝探しゲーム」
イベント情報
「真実はいつもひとつ!」 あなたも名探偵になってみませんか!?
7月21日~亀岡で人気の「宝探しゲーム」が開催される。
丹波亀山城下一帯を舞台にした、なかなか侮れないスケールでの宝探しだ。
ニコラス・ケイジ主演のハリウッド映画「トレジャー・ハンター」のモデルになったとか、なっていないとか、なっていない説が有力だとか。
捜索範囲内に隠された謎を解読して回るのだが、これがけっこう難しいという評判。
しかしご安心下さい。コナン・ドイルの小説にもアガサ・クリスティの小説にも、必ずヒントや布石は散りばめられているもの。
亀岡市もご用意しています。
「お助け番所」と呼ばれる謎のヒントが設置されている店舗が様々なところにあるのです。
勿論、湯の花温泉街のどこかにも設けられます(きっと、たぶん)。
各所でヒントをもらいつつ、観光巡りも出来るという楽しい企画である。
亀岡の宝探しは参加費無料!
例えば巨大テーマパークなどに行くと入場料と飲食代で少なくとも7~8,000円は消費するだろう。
7,000円も使えば腹が千切れるほど美味しいものをいっぱい食べられる。
脳の活性化にもつながるし、クリアすれば特性グッズまでもらえる!
こんな楽しい企画に参加しない手はない。しかし侮るなかれ。
そう簡単にお宝は見つからない。
般若心経の深淵を覗くようなイベントでもある
ヒントを参考に探して歩くのだが、あるようなないような、しかし必ずあるという。
あるようでない、ないようである。
まるで般若心経の深淵を覗くようなイベントでもある。
クリアすると徳を積むことになるかもしれない。
胆大心小の精神で、望んでいただきたい。
光秀公の残影を偲びつつ、宝探しに熱中するのもまた一興。
奸智に長けた探偵諸君の挑戦を待つ!