コラム一覧 Column

湯の花温泉おすすめの情報を配信中。
よりお楽しみいただけるようお役立てください。

  1. ホーム
  2. 過去のコラム一覧
  3. 【新感覚イルミネーション】シナスタジアヒルズ

【新感覚イルミネーション】シナスタジアヒルズ

近隣スポット

シナスタジアヒルズ

湯の花温泉から車で約30分のところにあります、るり渓温泉でシナスタジア(共感覚)をテーマにしたイルミネーションが新たにオープン。
これまで冬期限定で「京都るり渓温泉forREST RESORT」内で開催されていたイルミネーションイベントが、1年を通じて楽しめるナイトスポットとして10月1日からオープンしました。
先進的なデジタルアート、ナイトウォーク、光から感じる音楽等、今までにない新しい光の世界を体験できます。

まずは、通り抜ける人に反応して光るエントランスゲートは神秘的な雰囲気。
続く、スパイラルライトトンネルは光の渦に吸い込まれてしまいそうな錯覚に。

左側の静かな湖面に見えてくるのは、浮かぶ光り輝く蓮の花、クリスタルレイク。水面に映り込む鮮やかな色彩に見とれます。湖面全体を見ることができる高台のスペースでゆっくりと眺めることが出来ます。
次に暗がりの道を進むとまるで光の星屑の中に迷い込んでしまったかのような、光の空間スターダストフォレストが一面に広がります。

幻想的な光の森を抜けると、眼下に広がる光の海。ライティングフィールド。どこまでもひろがるかのような青の世界は、圧倒されます。
最後は丘を登り頂上に辿り着くと美しく圧倒的な光の世界、シナスタジアヒルズへ。
最新の光の演出、自分自身が光と一体となったかのような感覚を体験できます。

会場各所に休憩スペースやフォトスポットもあり、SNSでのコミュニケーションを楽しむこともできます。
ぜひ、お越しください。

シナスタジアヒルズチラシ

開催時間 日没~22:00
体験時間 約1時間~1時間半
入場料 大人平日1,500円(土日祝日1,800円)
小人平日750円(土日祝日900円)